PAGE TOP

家 事 2017.07.04

私の「家事の裏技」

ご飯の支度や洗濯に、掃除、子どもの世話など主婦のみなさんには、毎日、毎日、やらないといけない家事がたくさんあります。
あれやこれやと家事をこなしていると、あっという間に1日が終わってしまうのではないでしょうか。

 

そんな私も家事に追われている主婦の1人ですが、私にはとっておきの「家事の裏技」があります。

 

それは、「見てみないふりをすること」です。

 

私は、毎日仕事に行っているので、平日は家事をする時間はほとんどありません。
ですが、家の中を見渡すと床にごみが落ちていたり、アイロンをかけないといけないシャツがたまっていたり、いろいろと気になってしまうことがあります。
できれば気になった時にやってしまいたいと思うのですが、時間に余裕がないことがほとんど。
そんな時、私は「見てみないふり」をします。

 

ご飯の支度や子どもの世話は、その時にやってしまわないといけないと思いますが、家の掃除やアイロンがけなど、その時でなくてもよいものは、週末の時間があるときにまとめてやってしまいます。
そうすることで、日々の忙しさの中に、少し自分の時間を作ることができます。

 

家事はやり始めると次々にやることが出てきて、終わりがないですよね。
全部やってしまうことも大事だと思いますが、少し「見てみないふり」をして、自分の時間を持ってみるのもよいのではないでしょうか。

他のコラムを見る

この記事を書いた人
           
関連するタグ

, , ,

セミナー・相談会

子育てママのいろんな悩みを解消するセミナー・相談会を開催しています。
キッズスペース完備!お子様連れでご参加ください。

バナー