PAGE TOP

子育て 2018.08.10

お申込み受付中!親子で学ぶ♪未来のオシゴト研究発表会

★夏休み親子企画★

親子で学ぶ♪未来のオシゴト研究発表会

 

あなぶキッズプロジェクトのイベントを岡山にて開催!

 

 

「あなぶキッズプロジェクト」とは

 

あなぶきグループが、スポーツ交流をはじめとした、さまざまな“わくわく体験”を子どもたちに提供し、

家族ぐるみ・まちぐるみの元気を末永く応援していくプロジェクトです。

http://anabukids.com/

 

今回のイベントは、NPO法人輝くママ支援ネットワークぱらママとの共同企画で、「未来のオシゴト」についてワークショップを開催します。

 

ワークショップは、親と子どもそれぞれにわかれて行います。

子ども達は、自分が大人になったときに無くなっている仕事、生まれている仕事について、

親達は、目まぐるしく変化する時代において、親世代が大切にしなければいけないことについて、話し合います。

 

最後には、研究の成果をグループごとに発表します!

 

長い夏休みのひと時、親子で「働くこと」について考えてみませんか。

 

開催概要

 

★日時
2018年 8月27日(月) 10:00~12:00

 

★会場
南ふれあいセンター

岡山市南区福田690-1

 

★参加対象
小学生(1~6年生)とその保護者(親子20組。応募者多数の場合、先着順)

 

★参加費
無料

 

★お問い合わせ

NPO法人輝くママ支援ネットワークぱらママ事務局

TEL:086-238-8037

URL:http://paramama.jp/

 

チラシは(こちら

この記事を書いた人
           
関連するタグ

, ,

子育てママ応援コラム

バナー