PAGE TOP

仕 事 2018.02.01

FM香川「あなぶきホームのIt’s My Home Party」の公開番組収録に参加してきました!

FM香川で2月3日放送される「あなぶきグループPresents あなぶきホームのIt’s My Home Party」に
クリエアナブキの社員がゲスト出演いたします!

 

皆さんは、ラジオなどの収録をご覧になったことはありますか?
放送に先立って、先日収録がありましたので、その様子を少しご紹介します。

 

▼今回出演させていただいた、弊社総合企画室室長の三ツ井と、丸亀支店の山本
インターフォンを押して、「おじゃましまーす」♪

———————————–
ステキなモデルルームのリビングで、公開収録
———————————–

 

あなぶきホームのIt’s My Home Party は、パーソナリティの桂こけ枝さんと筒井智子さんが
毎回、地元香川にゆかりのあるキラキラしている人、ユニークな活動をしている人などをゲストに招いて
トークをするという番組です。

 

収録は、毎月1回、高松国際ホテルの駐車場内にある、あなぶきホームのモデルハウス「無印良品 木の家」で、
公開で行われているそうです。

 

▼高松国際ホテルの駐車場内にあるあなぶきホームのモデルハウス「無印良品 木の家」(左側の建物)
公開収録なので、FM香川のピンク色のノボリが見えます

 

出演予定の二人は、あなぶきホームのモデルハウス「無印良品 木の家」を訪問するのは初めてだったので、
このモデルルームに興味津々。
収録前に少し見学をさせていただきました。

 

▼リビングから2階へ向う階段。吹き抜けなので、開放感抜群です!

▼2階へあがったところ。壁で仕切られていないので、とっても広々としています。

▼興味津々で見学中。どこも木がふんだんに使われていてステキです♡

 

そうこうしていると、「簡単に打ち合わせをして、そろそろ収録をしましょう」ということで、いよいよ収録へ。
本当にびっくりするくらいあっという間に打ち合わせが終わって、本番が始まりました!

 

▼いよいよ収録が始まりました!二人ともすこし緊張してるようです・・・

▼2階から、収録中のリビングも見えます。
右手のキッチンスペースには見慣れない収録用の機器がたくさん。

 

最初は表情が硬かった二人も、パーソナリティのお二人の絶妙なトークに助けていただいて、
だんだん表情もほぐれてきたようです。

 

総合人材サービスのクリエアナブキとは、どんなことをしている会社なのか、
「子育て女性に、すこやかな働き方を。」をスローガンとしている「ママ友ワーキングラボ」の活動、
自分自身が子育て女性として働いていて感じることや、
同じ働くママとして、ママ友ワーキングラボの活動を通して取り組んでいることや感じていること など、
たくさんのお話をさせていただきました。

 

ときどき笑い声もあったり、まさにホームパーティのように、和やかな雰囲気で収録が進んでいき、
いよいよ最後のリクエスト曲の紹介になりました。

 

このリクエスト曲も、ママをサポートする気持ちを伝えるために、ふたりでたくさん相談をして決めました。
どの曲を選んだのかは、ぜひ放送を聴いてみてくださいね。

 

▼収録が終わって、ほっ。こけ枝さん、筒井さん、ありがとうございました♡

 

———————————–
収録に参加した二人に感想を聞いてみました!
———————————–

 

無印良品の家がとてもすてきな空間でした。あんなおうちに住んでみたい!
リハーサル的なことはほとんどなく、わりとぶっつけ本番だったので、
とても緊張しましたが、終わってみればあっという間でした。
香川県には転勤で引っ越してこられる方が多く、
地域のことがわからなかったり、相談相手がいない場合も多いように感じています。
放送をきっかけに当社のことを知って、相談にきていただけたら嬉しいです。(三ツ井)

 

緊張していたため、自分自身の伝えたいことをきちんと話せるか不安でした。
楽しい雰囲気で収録ができ、良い経験になりました。
子育て中のママさんが仕事復帰をする時の悩みや不安は誰もが共感するのではないかと思います。
現在お仕事をしている方、これから仕事復帰を考えている方、
働くうえでいろんな悩みや不安があるかと思いますが、
どんな些細なことでも構わないので、私たちクリエアナブキにもご相談いただきたいです。
ご相談いただいた方ひとりひとりを支えていきたいという思いが強くなりました。(山本)

 

———————————–
番組の詳細と、うれしいお知らせ♪
———————————–

 

なんと、タイムリーなことに、FM香川が、2月1日(木)12:00よりRadiko.jpでの配信も始まり、
エリアフリー聴取も同時に開始されることになりました!
全国の皆さまにお届けできるようになりました。

 

あなぶきグループPresents あなぶきホームのIt’s My Home Partyは毎週土曜日12:30~。
クリエアナブキがゲストの回は、2月3日(土)です。

ぜひ聞いてみてくださいね♪

 

あなぶきグループPresents あなぶきホームのIt’s My Home Party

FM香川 毎週土曜日12:30~
パーソナリティ:桂 こけ枝さん、 筒井 智子さん
http://www.fmkagawa.co.jp/pc/Library/event/anabuki/

 

高松で収録した内容とは異なりますが、
岡山もあなぶきグループPresents「あなぶきホームのIt’s My Home Party」があります!

 

FM岡山 毎週土曜日12:30~
パーソナリティ:藤沢俊一郎さん、蟻正るみさん
https://www.fm-okayama.co.jp/its_my_home_party_okayama/

コンテンツを読み込み中…

他のコラムを見る

この記事を書いた人
           
関連するタグ

, , ,

セミナー・相談会

子育てママのいろんな悩みを解消するセミナー・相談会を開催しています。
キッズスペース完備!お子様連れでご参加ください。
ママの働きたいを助け隊

バナー