PAGE TOP

子育て 2017.07.03

香川県高松市のNPO法人「わははネット」をご存知ですか?

わははネットは、「香川から子育てをもっと楽しく!」を合言葉に、「子どもを産み育てやすい社会」を目指して、さまざまな子育て支援活動を行っている団体なんです。
子育てママにとって、とっても親切で・便利で・役立つ情報満載♪な、ぜひぜひ知っていて損はない!団体なんですよ。

 

わははネットの主な活動としては・・・

 

【地域密着型の子育て情報を発信】
・子育て情報誌『おやこDEわはは』県内の子育てに関する様々な情報を、母親の視点で企画・取材・制作しているフリーペーパー。
◆年6回、奇数月10日に発行(発行部数:毎号25,000部)
◆県内約1,200か所に配布・設置
http://npo-wahaha.net/magazine/

 

・子育て情報 携帯メール配信サービス「わははメール」
子連れで行けるイベント、離乳食アドバイス付きの献立レシピ、休日当番医の情報などを、毎週金曜に配信。登録無料です。
http://e088.jp/

 

【親子が集うスペース作り】
・親子のひろば(子育て支援拠点事業)を運営。親同士のコミュニケーションの場であり、親子がほっとくつろげる、第2のわが家のような場所づくりをしています。 県内に4拠点あります。
◆わはは・ひろば坂出
◆わはは・ひろば高松
◆わはは・ひろば香西
◆さかいで子育て支援センター まろっ子ひろば
http://npo-wahaha.net/hiroba

 

その他、ママ∞フェスタなどイベントの企画・開催や、行政から委託を受けて、子育て家庭を取り巻く環境の改善のための事業を実施しています。
それぞれの活動の詳細は、わははネットのHPからご覧ください。
http://npo-wahaha.net/

他のコラムを見る

この記事を書いた人
           
関連するタグ

, , , , ,

子育てママ応援コラム

バナー